室内用のトイドローン【holystone hs430】で遊んでみました

トイドローンの面白さ

ドローンはドローンでもトイドローンはとても小さく誰でもカンタンに扱いやすいです。
特にお子さんが最初に触るのに向いているのは小型のトイドローンだと思います。

今回はぷろらぼに導入したトイドローンで遊んだ様子をご紹介したいと思います。

まず感じたのは操縦がなかなか難しいことでした。
感覚的には真っ直ぐ飛ばすためにレバーをガチャガチャしたいのですが、
そうするとドローンは思ってもみない方向に飛び出してしまうので壁にぶつかったり大変でした。

ドローンのカメラの映像も迫力があります。
操縦が下手なのもあって映像がブレブレになってしまっているので、ブレ補正の付いた上位機種も試してみたくなりました☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!