はじめてのプログラミングカーで遊んでみました

はじめてのプログラミングカー

はじめてのプログラミングカーとは

はじめてのプログラミングカーとは、学研ステイフルから発売されている、日本おもちゃ大賞2018受賞の知育おもちゃです。対象年齢は3歳からということになっています。命令タグでの指示によって自動車がそのとおりに動くというシンプルなおもちゃなので、はじめてのプログラミングに取り組んでみたいという方にとっては大変良い教材だと思います。

実際に遊んでみました

実際に遊んでみた様子をYoutubeにアップしてみました。

対象年齢は3歳からということで、3歳の子供は自由な命令で車が進む様子を楽しむことができると思います。
説明書にある問題はカンタンなものから、行程が複雑になり難しいものもありますので、
考える力を身につけるにはとても良いおもちゃです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!